NEWS

2018-02-27 11:41:00

ハルノオトは『カモコレ』で生まれた蒲生町での春の到来を感じるイベントです。

◯蒲生の魅力を発信 ◯出逢いと交流の場 ◯ご来場者に大いに楽しんでいただく事を目的として開催します。

 

今年はどんな『ハルノオト』になるのでしょうか? どうぞ遊びにお越しください!

スクリーンショット 2018-02-27 11.49.57.png

 

ハルノオト内容はこちらです。PDFをクリックしていただくと大きく内容が表示されます。

 

pdf ハルノオトフライヤー内容.pdf (1.46MB)

 

 

IMG_0601.JPG

 

IMG_0600 (1).jpg

 

● 蒲生のおいしい!たのしい!お店があつまったマルシェ

 蒲生を拠点にした音楽家たちの幅広いジャンルのLIVE

 蒲生の人気店の商品や蒲生で育った畑の恵みのセレクトショップをハルノオト限定で!

 草木染や竹で楽器作りなどのワークショップ

 ずっとずっと。新留小学校 CM上映会(休校前の一週間のショートドキュメンタリー)

 

蒲生郷の魅力を新留小学校につめこんで開催します。ぜひ遊びにおこしください。

 

とき : 2018年3月18日(日)

ところ : 新留小学校 (鹿児島県姶良市蒲生町白男3215)

      入場無料 雨天決行

お問合わせ : 0995−52−0115(蒲生郷地域ブランディング協議会)

主催 : 蒲生郷地域ブランディング協議会 協力 : NPO法人 Lab蒲生郷・新留地区

2018-02-19 10:33:00

LAGBAG MUSIC ORCHESTRA x 暗黒ニラ(写真はイメージです)

 

ご来場、まことにありがとうございました!

ずっと大ファンだった 暗黒ニラさん の音楽に LAGBAG MUSIC ORCHESTRA がアレンジさせていただいて実現したパフォーマンスの一部を公開します。

SUMOUBEYAの控室~枝毛 じっくりご覧くださいませ。

 

2018-02-06 08:33:00

Classic(くらしっく)開店祭
そしてLAGBAG MUSICも! 

 

親愛なる紳士淑女とゆかいでやんちゃなこどものみなさま。

大変おまたせいたしました。

 

わたしたち LAGBAG MUSIC が蒲生町へきまして約2年。
音楽のあるくらし、音楽で遊ぶことの面白さと効果を提案し、
そして『調和のとれたゆかいな暮らし』を実験・実践してまいりました。


門田信一師匠のもと合鴨農法での米作りにはじまり田んぼでの音楽祭や、山で池で川で蒲生で
衣・食・住・音
を遊びを通じて本質を追求し実験・共有を繰り返している中

みんなで『ゆかいでこころゆたかな暮らし』を提案できるお店をやろう!ということになりました。

 

メンバーはわたしたち

 

LAGBAG MUSIC(音楽・楽器)
一滴入魂 珈琲笑店トクナガ(Coffee)
Souvenir のオーナーで The Honest のフラットマンドリン奏者(美術・古道具・音楽)
日日の暮らしの中で、人人が光輝き、豊かな気持ちになれるものづくりをしている ひひひ(衣服・芸術)

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

CLASSIC開店祭01-02.png

1