NEWS

2021-01-26 10:10:00
こどものためのおんがくじかん Vol.3 「うたとギター」ダイジェストムービー

2021年1月24日に開催させていただきました『こどものためのおんがくじかん Vol.3 うたとギター』わかまつごう

ダイジェストムービーが完成しましたので是非ご覧ください。

 

 

 

 

LAGBAG MUSIC TOGO PRESENTS

こどものためのおんがくじかん Vol 3 ダイジェストムービーです。

 

 

 

Vol.3 うたとギター

 

●前半:おんがくあそび リトミック・リズムあそび・おんがくえほん・うた

上山紘子

 

●後半:うたとギター コンサート

うたとギター:わかまつごう

ピアノ・アコーディオン:上山紘子

 

 

 

『こどものためのおんがくじかん』 

どんなイベント?

こどももおとなも「おやこ」でたのしく  あそぶ・きく・まなぶ おんがく体験

「ワクワク・ドキドキ・ニコニコ・ワイワイ」たのしみながら音楽に触れまなびます。

前半はおやこで リトミック・リズムあそび・おんがく絵本やうたをうえやまひろこが担当します。 (Vol.1 - 6)

後半は LAGBAG MUSIC TOGO ACADEMY の講師によるコンサートをお届けします。

 

 

こどものためのおんがくじかん 次回からの予定はこちらをクリック

 

 

 

2021-01-17 10:50:00
グランドハープを寄贈していただきました

グランドハープを寄贈していただきました。

 

いつも大変お世話になっています野﨑稔子先生から素敵な音色のグランドハープを寄贈していただきました。

 

そして2021年1月16日、TOGO HALLにて矢野奈帆子さんによりますコンサートで寄贈式とコンサートを開催いたしました。

 

 

スクリーンショット 2021-01-17 10.53.55.png

 

グランドハープならではのすばらしい音色に心からうっとりすることでした。ハープはまさに癒しの音です。

 

このハープは未来の音楽家のために練習やコンサートで活躍していきます。

 

大切に日々メンテナンスをし、いつでもご利用いただけるような状態にしていますのでみなさまどうぞご利用してください。

 

 

IMG_6184.JPG

写真:上山紘子(左) 野﨑稔子先生(中央) 矢野奈帆子さん(右) 東郷和子名誉学院長(前)  

 

 

2021-01-14 05:05:00
美術クラス 開講のお知らせ

美術クラス開講のお知らせ

 

LGBAG MUSIC TOGO

 

2021年4月より 中原みお先生 が美術クラスの講師を担当してくださることになりました。

まずは、2月7日のこどものためのおんがくじかんでワークショップをしてくださいます。

音楽とアートの楽しい時間をみんなですごしましょう! ご予約受付中です!

 

kodomonotamenoonngakukai_insta-07.png

 

 

 

中原みお

紙版画家 デザイナー イラストレーター 美術講師 鹿児島県在住。
東京造形大学 デザイン学科 室内建築卒業。 制作活動をしながら、講師や子供達のワークショップなども行っています。

 

大切にしていること
”かさなり”を大切にしています ちょっとした会話から 人との出会いから 新しい何かが生まれたり ふと振り返れば あの時のあのことがなんてこと ちょっとした積み重ね かさなり を形に。

2021-01-12 12:12:00
こどものためのおんがくじかん Vol.3 「うたとギター」わかまつごう 開催のおしらせ 

こどものためのおんがくじかん Vol.3

 

うたとギター

 

うたのおにいさん わかまつごう

ピアノ・アコーディオン うえやまひろこ

おんがくあそび(前半)
リトミック・リズムあそび・おんがくえほん・うた

ライブ(後半)

 

こどものために、こどもをささえる大人のために
たのしく「おんがく」や「ぶんかげいじゅつ」にふれるじかんを
おとどけします。いろんなことにふれて みんなの
感性(かんせい)をそだてましょう!

 

kodomonotamenoonngakukai_insta-10.png

 

 

⚫︎とき:1がつ24にち にちようび 10:30かいし

⚫︎定員 20〜30名 ⚫︎対象年齢 1才〜小学生とその保護者さま・祖父母さま

⚫︎料金 おやこ 2,000円(こども+おとな)
 こどもが追加1名につき+500円
 おとなが追加1名につき+1000円

⚫︎ところ LAGBAG MUSIC TOGO HALL

 

人数制限をしての開催ですので定員になり次第受付終了となります。お早めのご予約をお願いします。

 

『こどものためのおんがくじかん』 

どんなイベント?

こどももおとなも「おやこ」でたのしく  あそぶ・きく・まなぶ おんがく体験

「ワクワク・ドキドキ・ニコニコ・ワイワイ」たのしみながら音楽に触れまなびます。

前半はおやこで リトミック・リズムあそび・おんがく絵本やうたをうえやまひろこが担当します。 (Vol.1 - 6)

後半は LAGBAG MUSIC TOGO ACADEMY の講師によるコンサートをお届けします。

 

 

69326646_1036954806495038_7920335914809688064_n.jpg

 

 

わかまつごう
1984年薩摩川内市生まれ
幼少の頃から『表現活動』が好きで、漫画や脚本を執筆する。
中学生でフォークギターを買ったことをきっかけに、オリジナルの曲を作りはじめる。鹿児島大学で、フォークソング同好会に入りバンド活動を開始。
いくつかのバンドでの活動を経て、ボヤケルズとして上京、デビュー。
アルバムも多数リリースし、全国ツアーやワンマンライブを行う。
NHK天才てれびくんに楽曲を提供。(ゆーやけあきいろ)
2014年から鹿児島を拠点に、『わかまつごう』として本格的にソロ活動をはじめる。ソロアルバムを3枚リリース、全国ツアーを定期的に行う。
紡ぎ出される歌詞の世界観とまっすぐな歌声は人々のノスタルジーをかき立て、その心を掴む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021-01-09 15:15:00
大人のピアノカーニバル Op.3 鹿児島大会

プレ・カーニバル鹿児島大会についてのお知らせ

 

大人のピアノカーニバル Op.3 鹿児島大会はプレカーニバル動画部門のみとなりました。

 

プレ・カーニバル2月6日の鹿児島大会開催につきまして、私どもの力不足で開催規定の出演者数の到達見込みが厳しい状況です。

 

申し込み締め切りが1月22日となっておりましたが、通常ライブ開催を中止、動画部門へ切り替えさせてただくことにいたしました。

 

大人のピアノカーニバルのコンセプトに心から共感し、素晴らしいカーニバルであることを鹿児島の方々へ知ってもらうべくプレ・カーニバル開催の準備をして参りましたが、私どもの周知活動がうまくできなかったことでこのような結果となりましたこと、この場を借りてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

 

今回のライブ開催中止に伴い、動画撮影の収録という形で参加者の皆様に「自己表現をするよろこび」を味わっていただくお手伝いをさせていただきます。

LAGBAG MUSIC TOGOのホールで本番さながらに演奏されたい方も、レッスン室でリラックスしてアットホームな雰囲気で演奏されたい方も、お好みに合わせて対応いたします。思い出にも残る貴重な機会となります。多くの方のご参加お待ちしております!

 

・会場

LAGBAG MUSIC TOGO ホールまたはレッスン室
(ホール、またはレッスン室どちらでも希望のお部屋をお選びいただけます。)

 

・会場住所

鹿児島県鹿児島市新屋敷町26−23

 

・お問い合わせ

Mail:  hello@lagbagmusic.com

TEL:  099-223-1050

 

・収録使用ピアノ

ホールの場合 → Steinway D-274

レッスン室の場合 → YAMAHA C5L

 

・収録期間

2月6日(土)〜2月13日(土)

 

・使用機材および収録内容

定点撮影ではなく、カメラ2台〜4台を使用し、手元、表情までも音楽に合わせて臨場感ゆたかに撮影いたします。音もマイクで収録いたします。

※演奏をよく見せるためのつぎはぎの編集はいたしません。

※原則演奏者のみ、無観客とさせていただきます。

 

・一人あたりの収録時間枠:30分 

 

・金額:3000円
(撮影&編集&アップロードまで合わせての金額です)

 

・会場での具体的な感染症対策内容

演奏中以外のマスク着用、こまめなアルコール消毒に合わせ、ホール・レッスン室ともにすべて窓がありますのでこまめな換気を行います。

 

・動画アップロードのお手伝い

LAGBAGMUSIC TOGO のYou Tube アカウントがありますので、そちらからもアップロードも承ります。

 

 

 

大人のピアノカーニバル公式ページはこちら
https://www.otonamusica.com

 

⚫︎大人のピアノカーニバル参加資格について

詳しくはこちらをクリック
https://www.otonamusica.com/detail?lang=ja

 

大人のピアノカーニバル へようこそ!

「音楽は人生を豊かにする」他者との競争や勝ち負けではなく、自己表現するよろこびを味わっていただきたい。大人だからこその表現や魅力、楽しみを分かちあっていただきたい。そんな想いのもと、「大人のピアノカーニバル」は2018年春、誕生しました。

 初心者をふくむ35才以上(※ Op.3 より改定)の幅ひろい層を対象とした大人のピアノカーニバルは「コンクール」ではありません!プレ・カーニバル(予選)とカーニバル(全国大会 )の2ステージからなり、演奏の優劣ではなく、表現力、アピール度、楽しんで自己表現しているかなどを、ゲストアーティストが多角的にききます。1位、2位... と、順位はつけません。また、楽譜をみての演奏も可能で、減点などもありません。全国大会となるカーニバルでは、選出されたかたに協力企業から提供される副賞を贈呈します。連弾、アンサンブル部門では、メンバーの一人が35才以上であれば共演者の年齢は問いません。友人、親子、夫婦、師弟などでの共演もぜひお楽しみください。

 

これから新たにピアノを始めたいかた、始めたばかりのかた、しばらく中断していたも改めて再チャレンジしてみたいかたなど、とにもかくにもピアノを愛し、楽しみ、舞台で演奏したい!
きいてもらいたい!と情熱をひめた皆さまのご応募をお待ちしています。

 

 

 

 

大人のピアノカーニバル Op.1 ダイジェスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2